2006年11月07日

時間がほしい!!

 この間から、お店にしゃべりに来る人が多い。
雑談から、仕事の話から、家の中の相談事とか・・・。
人が来てくれるって言うのはありがたいことだけど、どうも仕事が進まない。それに来て、時々入る臨時アルバイト。

 あ〜〜〜〜〜〜〜、時間が足らない!!って一日が多い。


 今日は母を病院に連れて行ってきた。
この間から、どうも自分で歩行しにくくて、介助がなければ、何も出来ない・・・って感じだったので。

 思ったとおり、この間病院に行ったときの、薬のせいだった。
今まで、母を父が連れて行く・・・といった具合だったのだけど、あまりに歩行が困難・・・と思ったから、私が車で連れて行ったのだけど・・・。
正解だった。

 薬でこんなに身体の具合が違うんだなぁ・・・と恐ろしい感じがした。

 しなけりきゃいけないこといっぱい!!
今日も時間がほしい!!
posted by たけちゃん at 00:00| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

狂い咲き

200611010616000.jpg
桜の花が咲いていた
やっぱり写真撮らなくちゃと3m程引き返した
しかし〜〜・・・この携帯カメラは・・・(ーー;)
早く携帯変えたい!!(って言ったら夫に怒られるかな?)

今朝は4時半起きo(^-^)o
11月に入ったから また新しい気持ちで…
さぁ 早朝アルバイトに行ってきます♪


 と行ってきて、楽しかった〜〜!!
o(^ー^)oワクワクの毎日はやめられませ〜〜ん!!
posted by たけちゃん at 06:20| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

胃痛

 今朝も4時起き。
仕事しようと思ったら、胃痛。
あまり痛くて、仕事に集中できないので、お布団に逆戻り。。
胃薬を切らしてたので、あったかくして、とりあえず寝てたら治るかな?と思ったら甘かった。
仕方ないので、夫に胃薬をGETしてきてもらう。
夫に「寝てたらいいよ」と言われ、寝て、起きたのは結局7時半。。
子供たちは、勝手に用意して学校に行っていた。
夫がヘルプしてくれたんだろうなぁ・・・。
優しい夫です。

 今日は走れなかったので、今月も100km到達しませんでした〜・・・。

 来月はどうなるだろう?

posted by たけちゃん at 15:37| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

今朝も4時起き!

 昨日は残業しようと思ったのに、娘にせがまれ、添い寝をしてたら爆睡(笑)
仕方ないので、早朝に起き、食事の準備をすませて、RUNに出発。
本当は仕事しようかどうか・・・って悩んだんだけどねぇ・・・。

 走りたいときには走っとけ!って感じ?!
おかげで今朝は久しぶりに10km走れましたるんるん

 アルバイトで90歳になるおじいちゃんとおしゃべり!
戦時中の話や亡くなった奥さんのお話を聞きました。。
私、お年寄りの方とお話するのは、結構好きかもしれません。。
和んで帰宅いたしました。

 それと、地元のロードレース大会・・・。
走るお仲間を着々と作っております手(チョキ)

 「お暇だったら、おデートしませんか?目
 な〜んちゃってexclamation付き合ってくださる方に感謝!です揺れるハート
posted by たけちゃん at 18:09| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

今朝は4時起きでRUN!

 運動公園での練習会に誘っていただいたので、今日は4時起。
練習はそんなに早くないんだけど、今日は子供の行事で早く帰らなきゃいけなくて、顔を合わせて、1周一緒に走ったら帰ろう♪と思ってたので、それより前に到着して走っておきたかった。

 夫もすんなりOKしてくれたので、二人で出かける。
朝はやっぱりちょっと寒い。。

 帰って、食事をしてから、子供の行事。
お昼までかかって、それから仕事♪
今日は配達にも行った。。

 配達に行った先で、お客さんが夫に「娘さん?!」と聞いてる。
笑ったσ(^◇^;)
実は、最近よくあるパターン!
ま、お年寄りにしか言われないんだけどねぇ・・・。

 夫が「最近、お前と一緒に配達行きたくないなぁ・・・。」
まぁね、夫にしてみればショックでしょうね。。

 でも、そんなに幼く見えるのかなぁ?!と思う今日この頃なのです。。
posted by たけちゃん at 18:48| 岡山 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

会話の弾む相手

 今日、ある会社の営業マンさんが来社。
最近、そこの会社に電話するたびに『違和感』を覚えるので、
失礼とは思いながらも、営業マンさんに、
「お宅の事務員さん、おかしい?」と聞いた。

 営業所内には、しっかりした○○さんと言う人がいて、
そんな事務員教育をしてるはずがないのだが・・・。
中には、なかなか教育できない人材もあるらしい。。

 そのしっかりした○○さん・・・。
何でもできる。。だから頼られる。。
みんなの要求すべてを(^^/(¨)ハイハイと聞いていたら、
いっぱいいっぱいになる・・・と。

 いっぱいいっぱいの状態の時、その○○さん、
事務所の中でオーラを出すそう。。
『そのくらい、自分で考えてやれよ!俺は忙しいんだ〜〜〜〜〜!!』

 そして、そのオーラが出ているときは、誰も近づけないんだそう。

 まさに、自分自身と重なる。(笑)
「その気持ちわかるわ〜〜〜〜〜!!
(^^/(¨)ハイハイってやってあげるのはいいけれど、そうやってると結局自分の仕事だけ増えて、1人だけバタバタしたりするんだよね。。
自分でするほうが早くても、やってもらわなきゃ、自分の仕事が増えるだけだもんね。。」

 同じ境遇の者同士、一緒に飲みたくなった。
そういや、あの人とはいつも会話が弾んだなぁ・・・。

 お〜〜〜〜〜〜〜〜〜い、○○さ〜〜〜〜〜ん!
たまには出張しておいで〜〜!!

 はぁ、私も最近疲れ気味です・・・。
posted by たけちゃん at 15:18| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近・・・

 忙しくて走れてません・・・汗
ま、忙しいと言うのは言い訳なんですが、おなかの周りがプニプニしてきてちょっと焦ってます。(笑)

 この間、出張で、勉強会に行き、学んだ言葉。
『知識・情報がないと行動に結びつきにくいが、
 行動しないと何もわからない。
 行動すると常にリスクがついてくる』

 やらないのが一番悪い!!と・・・。

 話を聞きながら、私は知識や情報は全然ないけれど、行動してきたなぁ・・・(^_^;)
そして、行動することで、必ず何かを感じ、何かを得てきた。
リスク・・・って常についてきているとは思わないけれど、確かにやらない・・・のが一番悪い・・・っていうか、自分に対して後悔しそう。。

 ってことで、忙しくやってるけど、これまた自分の選択した結果なんだろうなっぁ・・・って思っている。


 レースは11月23日が地元でのレース。
夫が仮装予定なので、私も何にしよう?!と悩んでいるところ。。
美作市F1は夫から承諾を得たので、参加しようと思います♪

 さあ、今日も一日がんばろう!
posted by たけちゃん at 06:15| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

息子反抗期中

 長男が夫と口をききません。
夫も長男に口をききません。
なんとなく冷戦勃発中!(笑)

 何がことの発端か・・・と言うと、誠にしょうもないこと・・・で。。
(と言ったら双方に怒られるかも?!)

 息子から言えば、父親は、一方的に自分の言い分ばかり押し付けてくる。
父親から言えば、「素直に物事を聞かない」と言う感じかな?!

 完全に思春期の反抗期だろう。


 なぜか、母親の私には素直。
そのおかげで、とりあえず、息子の意見も、父親としての夫の意見も聞ける。

 でも、仲は取り持たない。
父親としての立場を息子には話す。
息子としての立場を夫に話す。

 だけど、そこからは二人の問題だろう・・・と。



 息子は受験生だけど勉強をする姿を見る機会はほとんどない。
やる気がない・・・と言えばそれまで。
やらないけど、ほどほどにできる・・・と言うのも事実。
狭い地域の中で・・・だから、井の中の蛙大海を知らず・・・と言うのも事実。

 とりあえず、上を見ればいくらでも上があり、下を見ればいくらでも下がアル・・・と言う説明はする。
努力をするかしないかは、本人次第。
あなたの人生は、あなたが責任を持つしかない・・・。

 志望校を決めたらしい。
はっきり言って、もう少し上を狙ったら?!って思ったけど、無理に押し付けてもうまくいくわけがない。。
あなたがそう思ったら、そうすればいい。
ただし、言っとくけど、今のレベルで今選んだ学校にしたら、あなたが目標とする大学にいける可能性はかなり低くなる。。

 大学に関しての情報を集め始めたようだ。
先を見るつもりになったら、きっとこれからやらなければいけないこと・・・が見えていくはずだろう。


 子育ては楽しい。
その子その子の可能性があり、育て方がある。

 自立心や自尊心を傷つけないで、いかにまっすぐに育てていくか・・・。
子供たちにとって頼れる親になりたい・・・と思う。

 親は木の上に立って見守ると書く。
そんな親になれればいいなぁと思う今日この頃。

 息子よ、しっかり大事な反抗期に反抗しろ!
(って、夫に反抗してるから言えるのか?!)
posted by たけちゃん at 11:50| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

他動的、自発的

 私は考え方が自分中心です。
何事もやるのは「自分」
だから、「人にやらされた」という感覚がない。
逆に、人に言われたから・・・と私を強制できる人もいない。
やろうとするのは自分。やり方を考えるのも自分。勉強するのも自分。
自分がやろうとしないことに関してはとても疎い。

 その私の苦手な相手・・・と言うのが、他人依存的な人。

 人が何かをしてくれるのを待っている人。
「だれそれが○○してくれないから、腹が立つ。。」と言う風なことを平気で言える人。

 ま、できないことを助け合うのは当然のこととして・・・。
人がしてくれることばかりを望んでいる人には、イライラする。

 自分で考えればいいじゃない!
 自分で行動すればいいじゃない!!
 
 これが最近のストレス。
ストレスの素は身近にある。。(ーー;)

 主婦は頼られる。
子供からも年寄りからも・・・。
仕事でも・・・。

 その中にたくさんある「自分で考えて行動しろ!!」の部分。


 それが、昨日は夫に炸裂した。
ま、本人には、私が切れた理由はわかっていないだろう。。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


 そういうことで、昨日は夫が早く寝たので、朝早く目覚めたらしい。
夫の起きる気配で目は覚めたんだけど、私の怒りが収まっていなかったので、ゆっくりめに起き、別々にJOGに出かける。

 朝の空気は気持ちいいんだけどなぁ・・・。

 走って帰る頃には、なんとなくイライラは収まった。
うちの夫婦もたまには喧嘩します。(私が勝手にキレてるだけかも?!)
でも、私の精神面が保たれてるのは、RUNのおかげかも?!

 RUNができなくなったら、そのうち出家するかもしれません。(笑)
posted by たけちゃん at 15:35| 岡山 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

今朝は冷たい空気を満喫!

 今朝は早く目覚めたので、アイロン掛けを済ませた後、1人でJOGに出発。。
夫は昨日、ブログ更新が大変だったみたいで(先生が寝てるから)よくお休みで・・・。
暗いと気持ち悪いから、明るくなり始める頃に出発!

 空気が冷たくて気持ちいい。
みんなのウルトラ完走の話を聞くたびに、
「私も行きたいなぁ・・・」と思う。

 夫がレースに行かないのに、私ばっかり出かけられないしなぁ・・・と。
せめてどこかでLONG走ができればなぁ・・・と思う。

 今いい気候だし・・・。

 四万十、えちごくびきの・・・どっちも魅かれるなぁ。。
ま、私はえちごくびきのの100kmは絶対に制限時間でブゥ〜〜〜〜〜〜だけど、50kmなら出られるかなぁ・・・。

 娘が中学校に上がる頃には行けるかなぁ?!って思ってるんだけど。
posted by たけちゃん at 15:51| 岡山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

