2006年07月10日

今朝は8km!台風の影響?!

 今朝は4時前に目が覚め、せっかくだから溜まってる仕事でもしよう♪と思ったら、仕事を持ち帰るのを忘れてた。。^^;
大ボケなタケちゃん。
仕方ないので、インターネットでできる仕事をする。
きりのいいところで、着替えてJOG!ダッシュ(走り出すさま)
もう少し早く出かけてれば10km走れるところなんだけど・・・。たらーっ(汗)
8km走ることにする。

 5kmしか走ってなかった頃にはそう思わなかったんだけど、8km走ると『ちょっと走ったなぁ』って感覚がある。『5km』は走ったうちに入んないって感じ。。
ちょっと前の感覚が戻ってきたかな?って思う。

 家に帰って、食事支度。
子供にはフレンチトースト、ヨーグルト、果物。
大人はご飯にお味噌汁、お漬物。

 忙しい!!
でも、この間、中学校で給食試食会に行った時、朝食の重要性をかなり話されてたので、ちょっとがんばらないと・・・と思ってる。
本当はご飯に味噌汁を食べてもらいたいのだけど、それしかないと、『時間がないから行ってきます!』と言われてしまうので、できるだけ子供が食べてくれそうで栄養がとれるもの・・・を考えて出すことにしたの。

 目玉焼き+生野菜とか。+果物とか・・・。
やっぱり、自分の好きなものだと喜んで食べていきます。わーい(嬉しい顔)

 掃除して、洗濯して、汗かいた後いい気分(温泉)
なんとも気持ちいいです!! さぁ、気持ちよくなったし、これからがんばって仕事しようるんるん


あ、そうだ!
夫からも舞洲目指して走りこんでるのか?!って聞かれました。。
本人ジタバタしたからってどうなるもんでもない・・・とわかってるので、決してそういう思いはございませんm(__)mスミマセン・・@hieveメンバー様
ただ単に、朝起きれたと言う単純な理由からでございます。。(笑)
 
posted by たけちゃん at 08:39| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

今朝はお弁当作りのため・・・走れませんでした(ーー;)

 今朝は次男が遠征なので・・・6時にお弁当を持って家を出る・・・。
ということで、お弁当作り。。
そして、長男の強化練習会の送りに出ていたら、結局走れず。。

 なのに・・・長男の態度の悪いこと!!ちっ(怒った顔)
口もろくに利かない、頼めないから忘れ物も言い出せない。。
イライラして当たる!!

 いい加減にしろよ〜exclamation×2

久しぶりに頭から湯気が出るほど怒りました!!どんっ(衝撃)
知り合いのお母さんが『何事?』とびっくりするくらい・・・。

 反抗期なんだろうけどねぇ〜・・・。
でも、頭に来ます。ちっ(怒った顔)
posted by たけちゃん at 11:58| 岡山 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

今朝は10km!

 やっぱり、あの健康食品のおかげかしら?!バッチシ目が覚める!るんるん
この時間なら8km行けるかな?難しいかな?と思いながら走り支度。
夫は起きてこない。疲れてるんだろうなぁ・・・と一人出かける。
最近は湿度が高くて、体中に湿気小雨をまとわりつけてるような感じだから、珍しくランシャツランパン♪
走り始めて気がついた。。
『そうだ、今日は土曜日だった・・・。たらーっ(汗)
10km走れる!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

 子供たちの部活の時間は聞いてないけど、言わないくらいだからそんなに早くないだろうるんるんってことで・・・。
4.5kmで折り返し、反対方向に0.5km進む。
反対方向に走り始めたときに、向こうから見たことのある人が走ってくる。
なんだ、夫、起きたんだ〜ひらめき

 近づいたらなんだかニタニタしてる。わーい(嬉しい顔)
何喜んでるんだろ?!って思って、『何笑ってるん?』と聞くと・・・。

 『すごい筋肉美exclamation×2』と言われるたらーっ(汗)

 露出度高かったかしらexclamation&question
家に帰り着いたら、家の前で夫が待ってた。
またニタニタしてる。。(汗)

 『何が言いたいのよ〜exclamation

 『すごい肉体美exclamation

そりゃ、『脂肪美ってことexclamation&question』と返してしまう。。

私の足が細かったら、クレオパトラの鼻がないのと一緒になる・・・んだそうで。。

はぁ〜、朝から何言ってんだ?!

平和な朝でした。。チャンチャン!
posted by たけちゃん at 16:00| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

今日は七夕☆ なら7km走ってておけばよかった!(笑)

 今朝もばっちり目覚める。。
今日は夫が起きてこなかったので、のんびり一人で走る♪
試験休みでずっと部活がなかったのに、試験が終わると子供たちが朝早いので、今日は6km走った。

 帰ってJOGNOTEをつけていて、七夕を思い出したひらめき
今日は織姫と彦星の逢瀬の日なのね〜ムード
天気曇り悪そうだから、逢えないかもね〜・・・なんて思いながら、ふと・・・。
天気悪いのは地球でしょ?天上界には関係ないんじゃない?!

と言うことは・・・地球から見えなくても密会してるってことよね〜!
羨ましい〜〜〜〜〜〜〜!!!

 なんて、馬鹿なことを考えてる。たらーっ(汗)
忙しいのに脳天気なこと。晴れ

 お客さんが、『子供がいたら、七夕楽しいのにね〜』って言われてて、そういや、家でそんなことしたことないなぁ・・・と思った。
願い事でも書くかなぁ・・・。

 みんなが幸せでありますように・・・。



 そうそう、最近私、元気です。
中国の友人が、健康のために・・・と送ってくれた健康食品を飲み始めて・・・からの気がします。
不思議・・・。
明日も早く起きれるといいなぁ・・・わーい(嬉しい顔)
posted by たけちゃん at 16:40| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

久しぶりに坂道!

 朝、起きて走り支度。
夫も起きたので、一緒に出かける。

 ところが、最初から完全に置いていかれる。。^^;
最近身体が重たいから、毎日肉体労働してる夫には敵わないわ・・・。
でも、確か走りはじめに、『今日は久しぶりに山越えしようか?』と言われてたので、『独り言だったのかなぁ?』とか考えてた。

 8km走るつもりだったのに、折り返しより500m手前くらいで、夫が待ってた。
『お〜い、山越えて帰るか?』

 ま、仕方ない・・・付き合おう!
と言うことで、そこからは、ペースを合わせて話しながら走った。
身体が温もるまでは走れないのよ・・・^^;
(ま、夫が手加減してくれてるんだろうけど・・・)

 家に近いところで、『5km以上に走ったら、身体が慣れてくるよね』と言う話になる。
なのに、いつもそれ以上走らないから、走れるようにならないのかなぁ?なんて。。


 今日はお休み。
走って、食事して、子供を送り出した後、洗濯物をしに、職場に行く。
物干しのところに貼っているスノコ(ウッドデッキみたいなやつ)が塗料がずいぶんはげてきて、塗らないといけないかな?って話になる。

 で、午前中は塗料塗り・掃除。
お昼食べて、実家に用事に行き・・・。
帰ってきて、子供と陸上・・・と思ってたら、雨で中止の連絡。。
今日は走るつもりだったのについてない。。
しかも雨降ってないし・・・。


 そう思ってたら長男から電話。
剣道の籠手が破れたので買いに連れて行けという催促の電話。。^^;
ちょうどよかった・・・(でも走れない。。)
ついでに買い物にいって、帰ってきたら、やっぱりいつもの時間。

 慌てて夕食を作る。
今日は実家でもらった『鯵』をおろし、ねぎ・生姜と一緒にたたいて、『鯵のたたき』
もちろん、大好評!!

 それと、ゴーヤチャンプル!
たけちゃんブログのアクセス解析には、毎日『ゴーヤチャンプル』でのHITがある。。

 ぜひぜひお試しあれ!
http://takechan.seesaa.net/article/5245451.html
posted by たけちゃん at 00:00| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

忙殺されてます。

 なんだか毎日忙しいですダッシュ(走り出すさま)
木曜日は毛布なんかを洗ってしまい、大掃除に明け暮れ、子供たちが帰ってから散髪&買い物に連れて行きました。
家庭教師用の問題集を買ってきました。本
どういうやり方をしようかな?と考えたのだけど、問題集をとりあえず解かせて、答えあわせをさせた上で、できてないところをチェック!目
そこを重点的に補充しよう!と思ってます。
中学生にもなって、四六時中チェックするのもかわいそうだからなぁ・・・(笑)

 でも、苦手なところ、とってもよくわかります。ひらめき
一生懸命勉強して、成績を上げてグッド(上向き矢印)くれればいいなぁって思ってます。


 金曜日は小学校の娘の学年で茶話会と言うのがありました。
喫茶店お茶飲んで、お話をする・・・と言うことですが、子供の話そっちのけでexclamation&question盛り上がってしまいました〜!
『どうやったら綺麗なお部屋を保てるか?』と言う話題もあったんですが、これは永遠の課題みたいですねぇ・・・。
私の顔を見ながら『走って忘れる』って言ったのはどこの誰だ〜!!!
(実は担任の先生だったりするたらーっ(汗)
爆笑ものの茶話会でした。


 土曜日は来客。
お泊りでお客様・・・だったので、また話が盛り上がり・・・
今朝6時29分の電車で帰られました。。


 なんだか今週は用事の多い週でした。。ふらふら
でも、色々あると、それなりに充実してる感じがします。
減らない仕事だけが気がかりなんだけど・・・。
posted by たけちゃん at 16:37| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

家庭教師♪

 実は・・・長男が塾をやめました。。
10月から5月まで、知り合いのところに行ってたんですが・・・。
『辞めたい!!』と言うので、辞めさせました。
いやいやしても、勉強は身につかないでしょう・・・と言うことで。

 長男は反抗期真っ只中なので、仕方ないとして・・・
中1になった次男坊は、テストの点が気になるみたい。。
お母さんが家庭教師をしようか?と言うと、素直にYesの返事だったので、明日から週に1時間だけ家庭教師をすることにしました。
なんと、かわいいことに、『週一時間だけで大丈夫かな?』と言う。。
親が教える分には、時間が超過したからってなんてことないもんねぇ〜・・・。

 子供の家庭教師をできると言うのは嬉しいことだったりします♪

 お兄ちゃんも一緒に見ようかな?と思ってるんだけど、あからさまにやると、また嫌がるからなぁ・・・。

 明日が楽しみだったりします♪
posted by たけちゃん at 23:25| 岡山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

今朝は久しぶりに8km

 あ〜〜〜〜〜〜〜〜、やっと走れたるんるんって感じ。。
毎日、なんだか精神的に忙しくって、のんびり走る気持ちになれないふらふら

 おーちゃんの一日を見てて、本当に充実しているなぁ・・・って思ってしまう。。

おーちゃんも他人の一日を見てみたい・・・ってことだったので、私の一日を教えてあげよう!(笑)

 私はその日の体調によって、起きる時間が違う。時計
『走るぞ』って気分の時はそれなりに起きれる。
身体が休みを要求しているときには素直に寝ておく眠い(睡眠)
睡眠時間が足りないと、仕事中にめっちゃ眠くなるバッド(下向き矢印)
眠いと経理するのに間違えるし、処理能力が落ちるバッド(下向き矢印)
睡眠時間が足りないとイライラして、周りに当たる。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
平穏に過ごすためにも、睡眠時間の充実眠い(睡眠)って言うのは大切なことなのよん目

 子供が6時半・7時・7時20分に時計出かけるから、一番早い子に合わせて食事の支度をする。そして、7時20分に出かける子と一緒に出勤。

 ま、出勤と言っても、お店に行ってから、洗濯をするので、出勤してからも家事をしている。合間に掃除や、ちょっとした仕事。
本格的には9時から19時まで、仕事場に拘束される。
閉店が19時だから、レジ閉めて、発注作業して・・・って言ったら、店を出るのが19時半〜20時。

 ここのところはたいてい20時くらいまで仕事してるかなぁ?!
ま、眠たくて仕事がはかどらないときはネットしてたり、こうやって日記更新してたりするんだなぁ。。

 その後、買い物・夕食の支度レストラン・・・になってる。
家の人はかわいそうに、みんな帰ってこない主婦を待ってる。
本当は早くしまいたいんだけど、要領が悪いのかなかなか仕事が片付かない。家にいたらいたで、やることは山のようにあるんで、まだ家の年寄りがそれぞれ動ける間は仕事をさせてもらおう・・・って割り切ってる。

 食事は当然8時半から9時くらいで、その後バタバタとお風呂の時間になる。家族9人なのにねぇ・・・。たらーっ(汗)
片付けして、お風呂に入って・・・って気がついたら11時くらいになってるかなぁ?!

 余裕なんてどこにもない。。
でも、それは私だけじゃなくて、夫も一緒。
夫は洗濯物係りで、私が他のことをしている間に、洗濯物たたんでくれてるし、掃除も率先してしてくれる。
子供も手伝いをしないとすぐご飯にありつけないし、お風呂も入れないから文句も言わず、それぞれに動いてくれる。

 母が完璧でないから、不自由しているから、子供が何でもするようになる。(笑)

 毎日、時間と仕事に追われてる。
週に1度の定休日も、展示会だ勉強会だ皮膚科の通院だ・・・とあっという間に消えてなくなる。

 いかに時間時計を作り出すか・・・が私の課題です。。

 ま、でも、こんな毎日でも、子供の顔を見てたら、がんばらなくっちゃ!って思うんですよねぇ・・・。


 そういうわけで、RUNはどうしても二の次です。
家族あって、仕事あっての私ですから・・・。
息が抜ける頃には、もう少しがんばれたらなぁと思いますが。。

 気を長〜〜〜〜〜〜く持って、ボチボチ走っていきます♪


 
posted by たけちゃん at 17:42| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

NEW PC!

 夫の仕事用のパソコンが届きました。

そうそう、今回もDELLでお世話になりました。
買い物行くの面倒だし〜DELLなら手頃でいいかな?!と・・・。
夫用・・・だから、そんなに大してPC使い倒す人でもないし・・・。
形さえあればいい・・・なんて恐ろしいことを考えてます。(笑)
ま、夫が使えるOfficeが入ってて、インターネットが使えればいいか?!な〜んて。。

今回買ったのは

会社用なので、法人向けのノートで一番安いの。
メモリも増やそうかと思ったけど、そんなに無茶苦茶難しい仕事はしないだろう・・・ってことで。
昔買ったノートは40万しましたが、今は10万円を切る時代・・・。

無線LANの設定しようと、カードを差し込もうとしたら・・・。
カードが入んなかった(T_T)
EXPRESS CARD って言うの?!になってて。。
やっぱ、パソコンって進化するんだなぁ・・・ってぼんやり思ったんだけど・・・。
突き詰めない性格ってこういうときに損ですねぇ。。
結局、パソコンショップに行って、USBに差し込むタイプを買ってきました。。

設定は私。
夫が不服そうに『設定してみたいけどなぁ』と言うので
『じゃ、設定してみる?』と聞くと、返事しない。
『じゃ、私がやっといていい?』は無言で頷くので、『じゃ、最初からしてみたいなんて言わなきゃいいのに』と返してしまう。
たまにはやってみなきゃ、私がいなくなった時に困るよ〜!と脅してみるけど、結局、最初から詳しく教えるより、知らない間に設定しておいた方が、私も楽だったりする。。
夫が洗濯物たたんでいる間に設定してたりして・・・。
(どう考えても、立場が反対だなぁ!)


テレビが見えるパソコンが今度は欲しいなぁと思ったりします。(笑)
買わないけど。

デル株式会社
↑こんな感じのが子供部屋にあったら、便利すぎて子供がPCのそばから離れないだろうなぁ・・。

物欲は次から次に・・・。
あ〜〜〜〜〜困った!
posted by たけちゃん at 16:24| 岡山 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー惨敗でしたね(T_T)

 今朝はブラジル戦サッカー・・・と言うことで、起きなきゃいけなかったんだけど、気がついたら4:45時計
目覚めてすぐTVTVつけたんだけど、1−0から1−1になる瞬間を見てしまった。

 あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜あ・・・。
それまでの流れは全然見てなくてわからなかったんだけど、ブラジルにボールサッカーが渡った時に、『危険』って思ったんだよね。
今までの試合も中澤はよく守ってたって思うんだけど、このときは完全にマーク外れてた。

 前半終了したところで、TVTV切っちゃって、布団に戻っちゃった。眠い(睡眠)
走りに行けばよかったんだけどねぇ・・・。

 あ〜、これで、今年のワールドカップは終わっちゃったなぁ・・・と。
YAHOOの採点だけは見に行った。
やっぱり采配不足・・・と思っている人は多いみたいね。。

 ま、今回でワールドカップが終わるわけじゃないから、次のワールドカップに向けてがんばって欲しいなぁ。。

 次の監督は誰になるんだろう?!
posted by たけちゃん at 08:50| 岡山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

昨日は陸上の練習日♪いやいや私じゃありません!!

 昨日は陸上の練習日で・・・♪
娘を送っていく。車から降ろしたら帰って仕事♪と思ってたら・・・。
誰も練習していなくて・・・。たらーっ(汗)
よく考えたら、上級生はみんなプールの練習に行ってるあせあせ(飛び散る汗)

一人だけ走らせるのもちょっとかわいそうなので、ジーンズを履いたままアップに付き合う。
こんなんだったら、ちゃんと走るカッコしてきとけば良かった・・・。ふらふら
アップが終わってもまだ上級生が来ないので、流しも付き合う。
先生がそばで見てるので、こっちも緊張する。(笑)

流しが終わる頃、キャプテンが来た。
あ〜〜〜〜〜、これでジーンズで走らなくてすむ。。

練習風景をちょっと見てた。
一番末っ子の娘だから、昔はチャラチャラ走っていたのだけど、最近になって、『走る!』というスタイルになってきた。
自分よりかなり大きい男の子に負けずに走ってる。
がんばれかんばれ!!と心の中で声援exclamation×2

大きくなったなぁ・・・と思うわーい(嬉しい顔)

その後、劇団の練習(娘)
帰ったときは完全に生気無し。
とりあえず、ご飯レストランを食べさせて、お風呂いい気分(温泉)に入れて・・・
お布団に入ったら爆睡状態眠い(睡眠)でした。

がんばる子供たちに親も負けてられないなぁ・・・と夫と子供の寝顔を見ながら話しました。

でも、今朝は、昨日の陸上のアップ&流しのせいかexclamation&questionちょっと筋肉痛(爆)
流しみたいな走り方は普段しないからだろうなぁ・・・。
なので、朝起きれず!(苦笑)
完全に子供に負けてますふらふら
 
posted by たけちゃん at 15:15| 岡山 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

暑くなりましたねぇ〜! 今朝は5km

 蒸せますねぇ〜!!梅雨って感じの湿度です。
走り始めた頃は、と〜〜〜〜〜ってもいい気持ちだなぁわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)と思ってたんですけど、あっと言う間に汗だくたらーっ(汗)になりました。
こんな時は、気持ちよくいい気分(温泉)わーい(嬉しい顔)と行きたいところですが、同居していると、やっぱり遠慮があって、朝からお風呂いい気分(温泉)ってわけにはいきません。。

 昨日も、しまなみの話題で盛り上がりました!
ま、私って人は自分で自分を追い込める性質ではないので、色んな人に100km挑戦するんだ!と話していて、その報告をしたんだけど・・・。
やっぱり、普通の感覚の人には100kmを自分の足で移動する・・・と考えただけで?????????????????????????って感じなんだろうなぁ。。そんな感じの返事しか返って来ません!

 『すごいなぁ』と言われ、毎度毎度、苦笑してしまう。
すごい人は実は世の中にはたくさんいて、私程度をすごい!って感心してたら人から笑われるってもんです。(笑)

 今度真面目に走れて、ちゃんと褒めてもらえる努力ができたら、褒めてください。。m(__)m


 最近、また体重増えてます。もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり、毎朝10km走れるようにならなくちゃ・・・。
そう思いながら、色んな理由をつけては毎朝走らないたけちゃんなのです。。
posted by たけちゃん at 15:23| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

愛情

 昨日は祖母の一周忌で・・・。
残された祖父がどうしてるか、ずっと気になってたのだけど、本当に久しぶりに会えた。
法要が終わって、食事の席で、祖母がみなさんに挨拶をする。

 『私の愛する婆のために集まってくださり・・・』

 照れ笑いをしながら95歳の爺が言う。『愛するハートたち(複数ハート)』だなんて・・・
きっと祖母が生きている間は口が裂けても言わなかった言葉だろう。。
『婆がいないと寂しい。早く迎えに来てくれたらいいのに・・・』

 再婚して30年ほど一緒に過ごしただけなんだけど、きっと祖父にとっては、かけがえのない人だったんだろうなぁ。。

 一人残された祖父がとっても小さく見えた。
もう少し近かったら、再々覗きにいってあげられるのになぁ・・・。

 
posted by たけちゃん at 17:24| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W杯 日本VSクロアチア

 見ましたか?サッカーTV
私は昨日、祖母の一周忌で、徳島県は池田町まで行ってきました!
帰ったのが9時前だったんですが、ちゃ〜〜〜〜〜んとサッカーだけは見ましたよ!TV

 夫は、『この間みたいに悔しい思いをして眠れなかったら困る』と言う理由で寝てしまい、次男は、宿題を朝するから・・・と寝てしまい、結局一人でTVサッカーサッカー観戦。。

 やっぱりイライラしながら見ていたけど、この間のオーストラリア戦よりは意識レベルが上がっていたような気がする。。

 川口選手はやっぱり好セーブで、場内を沸かせていたexclamation×2
まさか、あのPKまでセーブできるとは思わなかった!
あの、強い気持ちで、他の人たちもがんばって欲しいな・・・と思った。

 YAHOOでやってる試合の点数見た?!

 やっぱり川口選手がダントツ!ま、当たり前だわね。
中田英、中村俊輔はよく動いてたし、稲本も入ってから活躍してたし・・・
DFは中澤、宮本がよくがんばってた。
宮本はPK取られなかったら、もう少し、点数よかったんじゃないかなぁ?!
加地もよくフォロー入ってたなぁ。。

と、思い返してみれば、採点結果は正しいなぁ・・・と。
FWの決定打不足は、点数にもはっきり現れてる!!


今朝は問屋さんの営業さん(サッカー経験者)とも、W杯の話で大盛り上がり!!

もう一試合『ブラジル戦』
もう、勝ち負けはどうでもいいけど、『亡くすものはない』んだったら、せめて気持ちのいい試合をして欲しい!!

がんばれ〜!日本!がんばれ〜!!川口選手!
posted by たけちゃん at 16:46| 岡山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

今日はいい気分!

 今日は不良主婦。
晩御飯作って終わったら、友達と二人で飲みビールに出かける。
好きなことしゃべって、発散!!
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、いい気分わーい(嬉しい顔)

たまには、こんなこともなきゃねぇ〜!
次はいつこんな機会があるんだろう?!

気持ちよく出してくれる夫に感謝!
さぁ〜お風呂に入って、家に帰ろう♪
posted by たけちゃん at 22:07| 岡山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝はお弁当作りでRUNお休み

 走ろう♪と思って、飛び起きて、はっと我に帰る。
そうだ・・・今日はお弁当のいる日だった・・・。がく〜(落胆した顔)
切り替えて、お弁当作り♪今日はちょっと手抜きをしてしまったたらーっ(汗)
ま、その代わり、人にもらった美味しそうなゼリーを保冷材と一緒に入れておいた。。ま、コンビニ弁当よりはいいだろう・・・あせあせ(飛び散る汗)

 で、その時、おばあちゃんが買ってきてた、アサリが痛みかけているのを発見!!痛みかけた貝なんて、本当は食べたくないんだけど、もったいないので、ゆでこぼして、アサリの佃煮を作る。
おばあちゃんに『アサリもう死んでたよ!』と後で言ったら『そりゃ、大変だったねぇ・・・』と笑って返事が返って来た。
そりゃ、剥き身にするのは大変だったよ。
けっこうたくさんあったし、おかげで5kmすら走りに行けなかったんだからねぇ〜!

 ま、仕方ないですねぇ。。

 明日はまた日本のサッカーありますね〜!
練習風景からも、どうも不安はいっぱいあるみたいですが・・・。
チーム心を一つにしてがんばって欲しいですねぇ。。

 日本がんばれ〜!
posted by たけちゃん at 15:36| 岡山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

しまなみ100km 15時間58分34秒!

 今日(正しくは昨日?)、完走証と、ゴール写真が届いた。
完走証には15時間58分34秒となっていたけど、写真では15時間58分33秒だった。
実は、これ、初めて知る数字だったりする。
今治では知人を待たせたくなかったから、脚のケアも、ゴール時間時計も、素通りしてしまった。。
実際は、時計どの程度間に合ったんだろう?!って興味津々だったんだよね〜。。

しっかし、この数字、私らしい!!と感じてしまいました〜!

で、今度は、もう少し、ちゃんと走ることにチャレンジぴかぴか(新しい)してみたいなぁ・・・と思ってしまいましたねぇ。。

今回は完全に『えんそく気分るんるん』だった。。
景色目も、風台風も、太陽晴れも・・・しっかり感じたあせあせ(飛び散る汗)

ま、それはそれで、楽しかったし、よかった〜ハートたち(複数ハート)と思ってるんだけど、もう少し目標を持って走ってもいいかなぁ?!と。。
ま、その場合でも私なら『何時間時計で走る』と言うのではなく、極力歩かない・・・程度の目標にするんだと思いますが・・・。

夫がウルトラを物色中。。
今年の秋を目指してる・・・とか言ってるけど、私より、走ってない人なのに大丈夫なのかなexclamation&questionって感じ。。
私が言うのは『らしくない』かな?
『お前にだけは言われとうない!!』と返事が返ってきそうだなぁ。(笑)
100kmやめて60kmくらいにしといたらexclamation&questionと言ったら、不満足そうな返事が返ってきた。

近くにいると、お互い、評価が低くなる感じがします。(笑)
ま、応援モータースポーツだけはしてあげよう・・・。
posted by たけちゃん at 00:46| 岡山 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

浮腫み体質?!

 しまなみから帰ってすぐ、いつものズボンを穿いたら、なんだか窮屈でいけなかったので、スカートで過ごしていた。
もうそろそろ、ズボン穿いてもいいだろう・・ということで、昨日、いつものズボンを穿いたら、夜に足がパンパンに腫れて、しんどかった。
もともと、代謝が悪いところに、浮腫んだ足にスリムタイプのズボンを穿いたから・・・無理があったんだろう。。ふらふら
身体を締め付けすぎちゃいけない・・・と言うのはこういう意味もあるのかな?と思いました。

 お風呂で、アロマオイルを使って、マッサージ。
『脚よ細くなれ〜!』・・・と言って細くなったらいいんだけど・・・^^;

 今日はまたスカートです。
やっぱり、こっちの方がいい感じ。。

 会う人会う人に『スカートはいてるの見たことないexclamation×2』って驚かれますが、一応女ですから・・・(笑)


RUNはお休みしました。
(起きれませんでした。。ふらふら
JOGNOTEを見て、走らなきゃいけないなぁ・・・と言う気になります。
posted by たけちゃん at 14:56| 岡山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

日本-オーストラリア 悔しい逆転負け!

 仕事もあるのに、今日はどうしてもサッカーサッカーの試合を見たい!と思って、夫とTV観戦。。
全体的にオーストラリアが優勢な感じでのゲームサッカー

 なんでそんなパスするの?どうしてすぐオーストラリアに取られちゃうの?イライラしながら見ていたのだけど・・・。
心配の通りの結果になってしまいました。悔しい!!

 でも、この悔しさをバネに次に続けて欲しいと思います。

 一言、感想を言うなら、『川口選手、かっこいい!!

 サッカーサッカーをしている次男は、途中で寝てしまった眠い(睡眠)のだけど、やっぱり、素人の私たちとは見る目が違ってました。
DFがこう動いたからこうなった、FWの誰それが身体を入れて、ゴールをアシストした・・・。
いい試合をいっぱい見て、サッカー上手くなって欲しいです♪

 YAHOOでW杯の試合の採点をしてるの知ってますか?
http://wc2006.yahoo.co.jp/supporter/rating/

ま、採点って私的には好きじゃないんですけど、昨日の試合なら、たぶん、すごい点がついてるんじゃないかな?と思いまして、今日チェックしてみました!

ジーコ監督の采配不足って声が大きいみたいですね。。
そして、川口選手のMVPって言うのも納得できます。

ぜひ、クロアチア戦に向けて、気持ちを切り替えてがんばって欲しいですねぇ。

しかし、サッカーの試合・・・って怪我しそうで怖い!
posted by たけちゃん at 10:35| 岡山 ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

私と走ること♪

 私が走り始めたのは『ダイエット』から。
最初の『ジーンズの上にのっかってる脂肪をなんとかする』と言う目標はクリアできた。
腕のぷにゅぷにゅのお肉も随分と減ったあせあせ(飛び散る汗)
お尻のゾウのようなお肉も目に見えて減った!
ちょっと走ると息切れがする症状も消えた!
内臓脂肪もたぶん、走る前から比べると減った。
肩こり・頭痛もちゃんと走ってると症状が治まってる。

だから、走る=健康維持というのが、私の走る理由になっている。

そもそも、その辺りから出発しているので、
『そこそこの体型維持』ができて『年齢に抵抗をし』、『健康維持』ができれば、それでOKな訳。

フルマラソンを一生に一度走ってみたかったから、木津川マラソンに参加し、ウルトラに興味が湧いたから、しまなみを走ったわけで、たぶん、タイムに目標を見出すわけじゃなく、ただ、楽しく淡々と健康のために走れれば私自身は十分なんだと思う。

この歳になれば、色々役割もあるわけで、母であり、妻であり、嫁であり、会社員であり・・・どれも、そこそこ勤めを果たさなきゃいけない。
当然、自分のことばかり優先していられない。
同居している大姑、姑を見ていて、女っていうのは、自分のことは2の次だなぁ・・・と思う。
自分がしなくてはいけないことを棚に上げて、人のことをする。
それって、全然意味のないことじゃないの?!と思うけれど、そういう自分もそうだったりするから笑える。

たぶん相手からの『ありがとう』を期待してるからだろうか?!
それとも、生活の中で、自然とそうなるのだろうか?!

でも、そういう生活が嫌なわけじゃなく、自然とそうなっていくわけで、それで、家の中が上手く回れば、それはそれでいい。
ただ、たまには、女も思いっきり羽目を外したくなる。

その息抜きの場所がRUNだったりする。

だから、息抜き・・・にならないRUNはしたくない。
身体を壊したり、しんどい思いをする・・・のは、周りにも迷惑かけるし、自分自身に対してもしんどい・・・と思う。

だから、一生懸命走らない・・・のが、私に似合ったRUNだったりする♪
posted by たけちゃん at 16:54| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

