2006年11月20日

アルプスの少女ハイジ!のパン(笑)

 アルプスの少女ハイジに出てくるパンって知ってます?
昔っから食べてみたいなぁ・・・と憧れてました。
だって、ハイジがおいしそうに食べる図・・・って本当においしそうなんだもん!!

おーちゃんがパンを作った・・・ってブログを見てから、私も作りたいなぁ・・・と思って、ネットを徘徊してたの。
で、天然酵母の石釜パンが一番イメージに近いのかなぁ?と・・・。

↓↓こんな感じのイメージ↓↓

http://www.dorian.jp/menu/campanyu.html


天然酵母のパンを作ったこともないのに、楽天で石釜を見つけ、夫に話してる。。
(ま、家にはこんな石釜を常設できるところはないし、できたとしても、きっと使う間もないと思うんだけど・・・)

↓↓こんなのを贅沢に使う人もいるんだろうなぁ・・・。↓↓





いいもの見つけたなぁ・・・と思ったので、とりあえず、覚えに・・・。
posted by たけちゃん at 19:25| 岡山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日テレビで《薪ストーブ》の紹介してました。ピザもパンも焼けるそうです。
でもお値段が・・・ちょっとどころかかなり高価でした。でも子や孫の代までが使えるんですって。
Posted by タカピー at 2006年11月20日 20:05
同じ世代なので、わかりますよ。
アルプスの少女ハイジ!
私も、あのヤギの乳で作ったチーズを
とろ〜りと溶かして
そのパンにのせて食べるのが
小さい頃の夢でした。

あれは子供心に美味しそうに思えました。

是非再現できたらご馳走して下さいね。
Posted by はっちん at 2006年11月20日 22:06
憧れるよね、石窯。
朝起きたら、マキ割りから1日が始まるんだよ。
で、自給自足なの。
ああロハス・・・。
でも、私の大嫌いな虫もいるよね・・・。
Posted by おーちゃん at 2006年11月23日 22:45
タカピーさん♪
 いいものは高価なんですよねぇ・・・。
憧れるけど、なかなか手が出ない・・・(^_^;)

はっちんさん♪
 同世代は話が早くていいですねぇ・・・。確かに、あのチーズもおいしそうでしたよねぇ・・・。再現・・・(^_^;)
憧れの味にはほど遠いところにいます・・・。残念!

おーちゃん♪
 憧れる憧れる・・・。
私も虫は嫌いで〜す!
Posted by たけちゃん at 2006年11月24日 16:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

