2006年11月08日

今朝の出来事

 今日は5時半起。
昨晩、12時すぎまで仕事をしていたので、早く起きる気になれなくて。
でも、早朝アルバイトが入ってたから、子供たちのご飯を作って・・・となると、5時半がタイムリミット。
家事をして、6時半に出かける。
帰ってきて7時半。ちょっと時間があったので、洗濯機が回っている間に30分だけ走ってこようと思い、夫に
「走りに行ってこようと思うんだけど・・・」
と言った瞬間顔が曇った。

「俺だって、何もせんでよかったら、走りに行きたいわ!!」
とご立腹。(^_^;)

「はぁ?私が何もしてないって言うこと?!」
「自分が走りに行きたいと思ったら、走りに行けばいいでしょ?!」
と反論した。

だって、何もしてないわけじゃないじゃない?
朝早くから起きて、ご飯の支度もしてるし、走って帰ってから、洗濯干し、朝ごはんの片付け・・・etc.やるつもりなんだから!!!
自分は私より遅くまで寝てて、「走れない」ってのを人のせいにするのかな?!と思ったから・・・。

「走りに行けばええが・・・」と、不貞腐れる夫に
「はい、勝手に走りに行かせていただきます!!」と出かけた。(笑)

普段は早朝しか走らないのに、7時40分頃から30分。
なんともきれいな空を見た。
200611080816000.jpg

う〜〜ん、最高!!と思った。いい気分転換になった!


帰ったら、さらにご機嫌斜めかと思ったけど、案外そうでもなかった。
夫は夫なりに、解釈をしたのだろうと思う。


夫は今日は飲み会?!
気持ちよく「いってらっしゃい」を言ってもらうためにも、あなたもきもちのよい「いってらっしゃい」を言って頂戴ね!と、勝手に心の中で思った朝でした。。(笑)
posted by たけちゃん at 16:30| 岡山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いずこも同じですねー。

>「はぁ?私が何もしてないって言うこと?!」
>「自分が走りに行きたいと思ったら、走りに行けばいいでしょ?!」

家は旦那は走らないけど、こういう感じのやり取りは日常茶飯事。(笑)

早朝のアルバイトって・・・・・?

体を壊さないように、ストレスを溜めないように・・・・・ネ。
Posted by 丸 at 2006年11月09日 09:51
ほらさぁ、たけちゃんちは夫婦でランナーだもんで、嫁ばっか速くなりそうでイヤなんちゃうの?
男のほうが、いくらでも時間作りやすいはずだけどねー。
しかしまぁ、たけちゃんちは仲良しさんだから、たまには、そんなのもありでよかろー。
Posted by おーちゃん at 2006年11月09日 16:48
丸さん♪
 > 家は旦那は走らないけど、こういう感じのやり取りは日常茶飯事。(笑)

 丸さん家にも、そんな会話があるんですか〜?!意外〜〜〜〜!!
身体を壊すようなアルバイトじゃないんですよ〜!とっても気持ちのいいアルバイトです!

おーちゃん♪
 嫁、速くなる練習はしてないから、「速くなりそう」と言う不安はないと思うけど、私も今朝みたいに旦那だけ走りに行ける環境だとなんだかイライラするから、一緒かなぁ・・・と思った!
 そういう感情的なもんなら、一過性かなぁ?と楽観的に受け止めてるんだけどねぇ〜!
Posted by たけちゃん at 2006年11月10日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。