2006年10月25日

会話の弾む相手

 今日、ある会社の営業マンさんが来社。
最近、そこの会社に電話するたびに『違和感』を覚えるので、
失礼とは思いながらも、営業マンさんに、
「お宅の事務員さん、おかしい?」と聞いた。

 営業所内には、しっかりした○○さんと言う人がいて、
そんな事務員教育をしてるはずがないのだが・・・。
中には、なかなか教育できない人材もあるらしい。。

 そのしっかりした○○さん・・・。
何でもできる。。だから頼られる。。
みんなの要求すべてを(^^/(¨)ハイハイと聞いていたら、
いっぱいいっぱいになる・・・と。

 いっぱいいっぱいの状態の時、その○○さん、
事務所の中でオーラを出すそう。。
『そのくらい、自分で考えてやれよ!俺は忙しいんだ〜〜〜〜〜!!』

 そして、そのオーラが出ているときは、誰も近づけないんだそう。

 まさに、自分自身と重なる。(笑)
「その気持ちわかるわ〜〜〜〜〜!!
(^^/(¨)ハイハイってやってあげるのはいいけれど、そうやってると結局自分の仕事だけ増えて、1人だけバタバタしたりするんだよね。。
自分でするほうが早くても、やってもらわなきゃ、自分の仕事が増えるだけだもんね。。」

 同じ境遇の者同士、一緒に飲みたくなった。
そういや、あの人とはいつも会話が弾んだなぁ・・・。

 お〜〜〜〜〜〜〜〜〜い、○○さ〜〜〜〜〜ん!
たまには出張しておいで〜〜!!

 はぁ、私も最近疲れ気味です・・・。
posted by たけちゃん at 15:18| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。