2006年11月10日

その後(笑)

 夫が飲み会に行く前、私はアルバイトの方でのミーティングがあり、夫が出かける時間になって、ようやく家にたどり着いた。
帰ったら、台所で誰かが何かしている気配・・・。
見てびっくり!\(゚o゚;)/ウヒャー
夫が夕食の準備をしてくれていた。。

 近寄って行って、「どうしたん?気持ちよく飲みにいってらっしゃい!って言って欲しいから?」(¬_¬)ジトー

 「そういうわけじゃないけど、そりゃ、気持ちよく『いってらっしゃい!』と言って欲しいわなぁ。(^_^;)」

 「そう思ったら、自分も気持ちよくいってらっしゃい!って言った方がいいよなぁ・・・」

 「江戸の敵は長崎で討て・・・か?」

↑↑深刻な会話じゃないです。(笑)↑↑
こういう会話も家は笑いがちゃんと入るので。。

 夫が、チャーハンを作ってくれたので、私はその隣で野菜たっぷりコンソメスープを作りました。レストラン


 次の日、またまた早朝アルバイト!
で、帰ってきてから、やっぱり時間があったので、「走ってくるわ」と言ったら、前日と違い、快諾!!

「いってらっしゃい!」

なぜ?(゚_。) 昨日のあの答えは何なんだ?(・_・?)ワカンナイ
なので、自然と聞いた。

「なんで、そんなに答えが違うわけ?!」

「今日は休みの日だから拘束しない!!」

「休みの日だから拘束しない〜〜〜???」

(?_?) 休みの日だから?! exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
仕事する日でも、休みの日でも、勤務時間に走りに行ってるわけじゃないし・・・。拘束される理由ってないんじゃないexclamation&question

意味わかんない〜!どういうこと〜〜exclamation&question
って思うけど、私が理解できるような理由はどうも見当たらない。。
自分の思うようにならない妻に、ストレスを感じてたんだろうか?!


今朝は、私が、おさぼりモードに入っていた。
とは言え、5時半を過ぎたら起きる。
次男が部活に行くから、食事の用意をしとかなきゃねぇ・・。

と思っていたら、夫が「走りに行ってくるわ」と出かけた。
こうやって、私が家事に拘束されている間、走りに行ってる方がよっぽど腹立つじゃん!!それこそ、私が食事の準備もせず「走りに行ってくるわ」なんて言おうものなら、火山爆発むかっ(怒り)でしょうが〜!
でも、そこで、そう言うのも、なんだか心が狭い感じがしたので、走れなくてストレスを感じてたらかわいそうだし・・・と言うことで、「いってらっしゃい」と言った。

お互いに譲りあいましょう!

立場が違うと、やっぱりわからないことは山のようにあるから、私はちょっとした疑問も、ちゃんと解決しておきたい。
どうしたら、気持ちよくないのか、どうしたら気持ちよくなるのか。。
ちゃんとお互いに意思表示をするのが、うまくやっていける方法なのだと思う。

相手が理解してくれる・・・なんて思っていたら大間違い!!
言いたいこと、して欲しいこと、嫌なこと・・・。
自分でちゃんと表現しなきゃ、相手には伝わらない。

そういいながら、毎日ポンポンと夫に言いたいことを言ってしまう私でした。。(^_^;)
posted by たけちゃん at 15:39| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。